みやびこ的マインド・メンタル

アフィリエイト(仕事)を友達に言うか?否か?

投稿日:

こんにちは、みやびこです(^^)

今日はアフィリエイトを友達に言うか?否か?について書いてみようと思います。

アフィリエイトは、世間的には、まだまだ「怪しい。。」というイメージがあるせいか、なかなか周りに言えないという方も多いですね。。

私の場合は、始める時に「私はこれを仕事にします!」と友達に宣言したのですが、それはオーストラリアだったからというのもあったかもですね(^_^;)

日本の友達には「何やってるの?」と聞かれたら、「ネットの広告業」と答え、詳細を聞かれれば説明するっていう感じです。

ただ、とにかく、私の友達はアフィリエイトに興味がない笑。

というか、自分が思っているほど、アフィリエイトを知っている人は少ないし、「怪しい。。」という世間のイメージも気のせいなんだなって思いました。

アフィリエイトを知っているのは「起業したい!」と考えている、一部の意識高い系だけで、そもそもみんな知らない笑

だから、私の周りの友達は、私という人間を通してアフィリエイトを知るのだけど、たぶん、怪しいと思っている人はいないと思います。

私の、真面目で努力家でオタクな性格を知っているし(自分で言うのもなんですが笑)、「みやびこに合っている仕事だね~」と言ってくれてます。

もちろん友達の中には、そもそもSNS自体が嫌いな人もいて、そういう友達から私はどう映っているのかは分かりませんけど、そういう世界の人に触れるのも、また新鮮だったりします。

なので、私の場合は、周りに伝えることで、デメリットはなかったのですが、メリットは多いにありましたっ!!

一つ目は、ネタをたくさんもらえるようになったこと。

例えば、脱毛に通っている友達とか、オンライン英会話を始めた友達とか、出会い系アプリを使ったことがある友達とか。

体験談を詳しく教えてくれる上に、「写真ちょーだい!!」ってお願いすると、快く送ってくれます!!これがめっちゃ助かる♡

先日は、プチ整形した友達が「使っていいよ!」と写真をくれました笑

本当に、ありがたいです。。

二つ目は、写真撮影に付き合ってくれるようになったこと。

洋服レンタル案件を紹介するサイト(ブログ)を作るために、服レンタルを実際に利用したのですが、先日は、それを着て友達とカフェ巡りに行ってきました。

で、事情を説明して、「ここで、こういう角度で、(私を)写真撮って!!」とお願いして、撮ってもらいました笑

「で、今回はどんな商品を紹介するの?」と聞かれたので、「洋服のレンタルだよ」と答えると、「今はそういうサービスがあるんだぁ~」と驚いてました。

まとめると、周りが協力してくれるようになったということです。

逆に友達は、ネット関係がまるでダメなので、そこは私の出番ですっ!!

知らない人だったら「ググれ!」ですけど笑、私もいつもお世話になっているので、お互いに「おかげさま」で。

カフェ巡りも、以前は一人でよく行っていたのですが、最近は、一人で行くことがほぼなくなり、みんなで写真を撮りながら、いろいろなカフェに行くのが楽しくなりました(^o^)

私一人じゃ出来ないことを、周りがサポートしてくれて、友達が出来ないことを私がやる。

そんな、とってもいい仲間に囲まれています(^^)

なので、本題に戻りますが、「アフィリエイト(仕事)を友達に言うか?否か?」については、何よりも自分が楽になるから言っちゃった方がいいよって思います。

言えない。。という方は、自分が何をしたいのか?について、ちょっとエグッてみるといいかもですね。

アフィリエイトを仕事にしたいのか?
一人勝ちしたいのか?

ノート、おすすめですよ(^^)

去年の年末に始めたノートが、3冊目に突入で、今日買いに行ってきました。

私はいつも、LEUCHTTURM1917のA5サイズ方眼を使ってます(^^)

モレスキンも人気ですが、私はこっちの方が好きです。

なんかの記事で読んだのですが、「人は、他人の意見ばかり、検索したり、調べたりするくせに、自分のことは知ろうとしない」と書いてあって、本当にその通りだなぁ~と思いました。

自分の気持ちと向き合うのは、なかなか痛い時もありますが、自分を知ると、いろいろなことが落とし込めるのでおすすめです(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♡Twitter始めました!
Miyabikoのつぶやき

♡Youtubeチャンネル
1分間アフィリエイト講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-みやびこ的マインド・メンタル
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.